お店の近くで撮りました。
ボケの花と桜が咲いてます。
2013年4月13日(土)

今日は朝から晴れ渡り気持ちの良い静かな一日でした。

朝のニュース

午前5時33分ごろ淡路島震度6弱の地震が発生しました。

被害に遭われた皆様方にお見舞い申し上げます。

地震本当に怖いですね。

3/13東日本大震災では郡山も大きな被害を受けました。

いまだに震災の被害を受けた危険な建物の解体が行われてお

ります。

元に戻るのはいつになるのでしょう。
今日の郡山
2013年4月14日(日)

今日の郡山は天気がよく花見日和の一日でした。

また今日は郡山市の市長選の投票日。現職と新人の戦いとなり

果たしてどちらが市長に?

明日報告しますね。
2013年4月15日(月)

今日の郡山は気温16度で晴れのち曇り少し風が強かったようです。

昨日の市長選、現職市長が敗れ新人の市長が誕生しました。

今後の震災復興へ向けて新市長に頑張っていただきたいですね!

子供たちも外で元気いっぱい遊べるようになるといいですね。

住み良い郡山へ頑張ろう!!
2013年4月16日(火) 

本日火曜定休日につきお休みです。
2013年4月17日(水)

今日は少しムシムシで気温も夏日になりました。

あまり日差しはありませんが、紫外線はかなり強くふりそそいで

います。UVケアはしっかりとしてくださいね。

夜はゆっくりとお風呂に入ってリラックス・・・・そしてボディーケアも

しっかりしましょう。

 2013年4月18日(木)

 いよいよ郡山石筵牧場が4月20日(土)再オープンです。

 自然の中で動物達と触れ合いながらバーベキューなど

 いいてすね!

 桜の花も散り始めました。少し寂しいですね。

 でもこれからはいろいろな花が咲始めますよ。ユーリップ・

 水仙・ツツジなどが!

 明日は寒くなりそうです。充分気をつけましょう。
いしむしろ
郡山石筵ふれあい牧場
福島県郡山市
熱海町石筵字萩岡2-2

   
石筵ふれあい牧場
2013年4月19日(金)

今日は本当に寒かったですね。

お店の脇の一輪の水仙が咲き始めました。

昨日はまだつぼみでしたが、今日咲きました。

今日みたいな肌寒い時にはちょっと暖房を入れながら

パスターパックなどはいかがですか?

お肌もリラックスできるかも・・・・!

昨日の水仙

本日の水仙

2013年4月20日(土)

どんよりした天気、寒さにストレスが!

熱いコーヒーなんかいいですね。

そういえば、コーヒーを一日3杯以上飲むとシミ予防にいいらしいですね。

先日、NHK朝の番組でそんなことを言ってました。

本当でしょうか?

クロロフイルの原料緑茶もいいそうですよ!

ふーふーしながらあったかいものが欲しい!
2013年4月21日(日)

今日はびっくりでした。

朝から雪が降っていました。

木々には真っ白い雪がつもり、まだ桜の花が散り終わってない

その上にもう一度咲き始めたかのような風景でした。

雪は午後には上がり夕方頃からは青空から太陽が顔を

だしました。

この寒さ数日続くのかな?

せっかく春らしくなったのに、寒くなったり暑くなったり大変です。
2013年4月22日(月)

来週からゴールデンウイークですね。

皆さんそれぞれ予定を立ててレジャーでしょうか?

いつもこの時期真夏なみの暑さになることがあります。

くれぐれもUVケアはしっかりしてくださいね。

当美顔教室は連休関係なく火曜日以外は営業しておりますので

いつでもご来店ください。
2013年4月23日(火)

今日は火曜日定休でお休みです。
2013年4月24日(水)

今日は午後より本格的な雨になりました。

外へ出ると肌寒感じ、雨に濡れるとなおさら寒さを感じました。

今年の2月頃より我が台新地区の放射能除染が始まっていましたが

ようやく近所で作業車を見かけられるようになりました。

戸別の庭の土の表面を削ったり、吸引器でコンクリートやアスファルトを

除染しています。美顔教室の敷地もそろそろ始まる予定です。

作業が始まりましたら写真でもアップします。
2013年4月25日(木)

今日は暖かな陽気に誘われてお出かけしたくなるような

いい天気でした。

少し風が有りましたが心地良さを感じました。

ゴールデンウイーク良い天気が続くといいですね。

うるさいようですが、UVガードをしっかりやりましょうね!

予防を怠るとお肌のダメージがキツイですよ!
2013年4月26日金)

今日はお昼頃風が強まってアラレが降ってきました。

テレビのニュースではいろいろなところでアラレやヒョウが

降っていたことを放送してました。

なんか変な天気ですね!
2013年5月6日(月)まで休刊です。
2013年5月8日(水)

ご無沙汰しました。

ゴールデンウイークたのしまれましたか?

今年は天候にあまり恵まれず、良かったのか悪かっのか?ですね!

気温が上がらずどうしたのでしょう。

北海道では雪が降りましたよね。

寒暖差に十分気をつけて下さい。

2013年5月10日(金)

昨日、今日と夏日を記録しました。

熱中症と紫外線に注意してくださいね。

UVケアはしっかりと、大丈夫ですね!

シミ・肌荒れの原因になりますのでくれぐれも紫外線対処は

しっかりお願いします。

明日からは湿り天気になるようです。

寒暖の差、しばらくは気をつけてくださいね。

2013年5月11日(土)

ついに午後から雨が降りだしました。

少しムシムシする感じがします。

もう冬ものは必要ないでしょうね?衣類を出したりしまったり忙しいですね!

田んぼでも田植えが始まったようです。

秋の収穫まで休めませんね!頑張ってください。
2013年5月12日(日)

最高のレジャー日和です。

紫外線が非常に強く感じさせられる青空です。

手にとって分かるような紫外線!

心配ですね!十分気をつけましょうね。
遠くに見える安達太良山
2013年5月15日(水)

昨日今日と夏日となりました。

配達途中で安達太良山が綺麗に見えたので

カメラに取り込みました。肉眼でははっきりでしたが

写真では少しくすんでいますね。

また出かけた時、目に付いた風景なりありましたら

アップしますね。

紫外線に注意ですよ!!
2013年5月16日(木)

鮮やかな色のお花が咲き始め、ふと足を止め見入ってしまうよそ様の

庭先の花壇。

少し上を見ると天より降り注ぐような薄紫の藤の花。

太陽をいっぱいもらいながら元気に咲いている花。

でも、お肌には降り注いでもらいたくないですね。

紫外線には十分気をつけてくださいね。
2013年5月18日(土)

ここ数日天気が安定しています。

天気が安定しているということは、お肌にはあまりよくないことでもあります。

紫外線がお肌を傷めているのですよ!

あまりお肌を出さずに紫外線にさらさないようにしましょうね。 

お化粧も下地をきっちりと、そしてUVケアをしっかりしてくださいね。
2013年5月19日(日)

午後より曇り空に変わりましたが、なんとか夜までもちそうです。

昨日まで気温の高い日が続いていましたが今日は爽やかな感じを受けました。

そろそろ暖房具をしまいましょうか?
2013年5月20日(月)

今日は朝からどんよりした一日でした。

最近の暖かさで雑草が随分と多くなってきました。

駐車場にはいつも除草剤を散布するのですが、今年は

放射能除染を行うこともあって、除染終了までそのままにしようと思っています。

少しみっともないのですが!

少しの辛抱です。
2013年5月22日(水)

5月もいつの間にか下旬ですね。

一ヶ月前には雪が降って数センチの積雪になったんですよ!

その時の写真が「今日の郡山」で紹介されています。

ほんの一ヶ月で冬から夏の気候になるのですからついていくのに大変です。

数日前ようやく暖房器具をしまいました。暖かい地方の皆さんには考えられないですよね!

今年の夏は猛暑になるのでしょうか?

紫外線と熱射病に気をつけてくださいね。
2013年5月24日(金)

昨日今日と爽やかな風が有り気持ちがいい感じでした。

そういえば、今日の朝天気情報で3ヶ月予報が出ておりました。

それによると、今年の6月は平年並で、7月8月は平年を上回ると言ってました。

平年よりここ4年ぐらい気温が高いそうです。


くれぐれも熱射病、紫外線には気をつけてくださいね。
2013年5月30日(木)

今日は梅雨入りしたようなしとしとと雨が降っています。

敷地の除染で大きく掘り起こされた穴に雨が・・・・

このままでは池になってしまうのではと心配しています。

なんとかブルーシートをかぶせてもらい一時しのぎは

OKですが、雨量が多くなると大変です。

早く終わってもらいたいです。
2013年6月3日(月)

早いですね!もう夏用の衣替えですよ。

月日が経つのが本当に早いです。

今週一週間は天気がよく暑い日が続くようです。

面倒でもUVガードをしっかりしましょうね。

それから熱中症には十分気をつけてくださいね。

水分を多めに補給しましょう。
2013年6月5日(水)

今日の郡山は真夏日にあと0.1度届かず、29.9度でした。

今年最高の気温でした。

お店では冷房をフル回転で使用です。

それでも日が沈む夕方には爽やかな風が吹いて、やはり夏とは違い急に

気温がさがってきますね。

お風呂で爽やかピュアクリーンでさっぱりして、ビールでも・・・・・・いいですね!
2013年6月10日(月)

ようやく今日からお店の入口や駐車場の除染が始まりました。

黒ずんだコンクリートが見違えるような明るさを取り戻しました。

砂や汚れと一緒に放射性物質も切れに取れたみたいに見えました。

トラックには除染する器具機会が積まれ発電機の音が元気よく響いていました。

除染の工程としてはまだ半分ぐらいです。

あと半月はかかるのではないでしょうか?
2013年6月13日(木)

今日は梅雨に入ったかのようなどんよりした天気です。

東北地方はまだ梅雨入りしていませんよね!

ジメジメした日が続くのでしょうか?

こんな時は体だけでもサラサラしたいですね。

そうです。クロロフイルのボディパウダーは超微粒子のパウダーです。

下着がまとわりつくところにパタパタ叩いて下さい。

サラサラ状態にしてくれますよ。